CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< これからの予想 | main | 来週の予想 >>

ドル円と五角形がスゴイ!!

なんか、凄い事に気がついてしまいました。

最初はペンタゴンチャートを書いてみようと思ってたんですよ。
よくある五角形が連続したアレですよ。
でもどう合わせても、2個目で破綻しちゃう。
うまく2個合わせても、絶対に3個目では合わない。

で、ゴチャゴチャ重ねてるうちに、気がついたんです。

五角形の辺を合わせる場合、一個だと凄くピタッっと一致したんです。

もうビックリしました。

最初に気がついたのは、これ。

もうヤケクソになって、合わないだろうと思ってワザと大きい五角形を書いたんです。

ドル円と五角形チャート1

クリックして拡大して見て下さい。

五角形が黄金比で出来てるのは知ってますよね?

五角形は縦横方向に拡大・縮小しても黄金比の比率は変わらないので、普通はチャートを合わせるんでしょうけど、今回は五角形を変形させて合わせてます。その方が見やすいでしょ?

で、124.10円から95.77円までを五角形の一辺に合わせると、なんとオレンジの丸の位置、95円の頂点と重なるじゃないですか!!

よくよく見ると、110.66も交点にピタッと合ってるし、五角形の中心線の位置に101.44の頂点がきてる。

これに気がついた時は、鳥肌ものでしたよ。

本当にビックリした!

で、他にも合うところがないか探してみたら、スゴイ。いっぱいある!!

もう「なんじゃこりゃぁ!!??」って叫びたい気分でした。

ドル円と五角形チャート1

124.10から87.12までのそれぞれの頂点が五角形の交点とピタッと合うじゃないですか!
値幅や角度も一致!!これは驚き!!

ドル円と五角形チャート1

五角形を反対にしてみれば、124.10と95.77と110.66が五角形にピタッ!!
五角形を抜ける時も底辺の真ん中。

ドル円と五角形チャート1

110.66から87.12に合わせてみれば、101.44が五角形の交点に。底辺のど真ん中にぶつかって、対角線に沿って84.72に合う。

ドル円と五角形チャート1

これは密度が濃いでしょ?
値幅も角度も一致してる上に、五角形の中心で折り返してる。
五角形を抜けても、緑のライン、五角形の延長線上に沿って推移している。

ドル円と五角形チャート1

これも交点が一致する。

いやー、ホントびっくり。

こんなに値幅と角度が五角形に一致するなんて、ホントに相場は黄金比で出来てるんですね!

特別何かの宗教をやってるワケではないですが、神様の見えざる手を感じました。

でも、これをどうやって将来の予測に使うかがわからない。
まだまだ研究が必要なようです。

もし、僕と同じような五角形のラインを引く人で、ちゃっんと使いこなしている人がいれば、教えてください。



ただ、五角形を色々動かして気がついた事があります。

それは、値幅が同じところがあるという事。

124.10 - 108.98 = 15.12
110.66 - 95.77 = 14.89
101.44 - 87.12 = 14.32

という感じで、約15円

で、これを最小単位、基本値幅というという考えで眺めてみると、エリオット波動を適用したくなるじゃないですか!?

ドル円エリオット

よくある解説のエリオット波動が逆向きになった訳ですが、a,b,c波はいいですよね?
124.10から95.77までが1波だとすると、なんと!!今はまだ3波の途中じゃないですか!!

第3波は一番ゴチャゴチャで判断が難しいのだけど、最低でも第1波の1.618倍はないとね。

第1波が、124.10 - 95.77 = 28.33。(15円の約1.6倍)

第2波が、ちょうど第1波の半値戻し。(15円)

第3波が第1波の1.618倍だとすると、28.33 * 1.618 = 45.84。

第3波のスタート、110.66から45.84を引くと、110.66 - 45.84 = 64.82!!びっくり

まさかねぇ。。。

そこから、4波、5波があったりしたらねぇwww



そういえば、1ドル360円からのエリオット波動で分析すると、今は最終5波動の下落だって誰かが言ってた!
という事は第3波だった79円を下抜けないとおかしいハズだって。。。

詳しくは「エリオット波動 360円」でググって下さい。

そして、第4波は90年の160円から三角持ち合いだったわけで、ネックラインを割れたという事は、教科書どおりに計算すると、、、げっ!!!!
あまりにもひどい数字なので、ここに書きたくありません。冷や汗
さすがにソコまで行けば、円高も止まるさw
信じられない数字だけど、。。。

なるほどぉ。
有名な元ディーラーのSさんや、Mさんが85円だっていうのに、涼しい顔でもっと円高になる発言をする理由がわかった気がします。


とりあえず、ドル売って数年ほったらかしにしてれば良いですかね?

 本日の 経済指標 をチェック!! +:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
 
| FXでの勝ち方 | 22:43 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
なんかすごいです!
| | 2010/08/21 1:17 AM |
でしょでしょ!!
| rui | 2010/08/22 5:05 PM |
エリオット波動って結構当たるんですよね(後から検証すれば)!
株もFXも投資って難しいですね。 勉強しなくては!
分かりやすくて良いサイトですね! 勉強になります。

| 近江屋百貨店 | 2010/08/23 11:51 PM |
>近江屋百貨店さん

後から検証しなくても当るように頑張って勉強中です。
これからも、よろしくお願いします。
| rui | 2010/08/23 11:56 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.0475town.com/trackback/1046987
トラックバック